<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

11/23、24パンフェアーと、お鍋の季節

a0269142_2339422.jpg

11/23、24喫茶大力パンフェアー、無事終了いたしました。
沢山のお客様に来ていただき本当にうれしい二日間でした。
みなさまありがとうございました。
今回はじめて来て下さったお客様もまた次回行きます!とおっしゃってくださったり、
通りがかったおじさまが「ここ何のお店?」と興味持って下さったり、
本当にうれしいお言葉いただきました。
新開地に少しでも活気が出てきてうれしいな。
普段お昼の定食と夜は割烹料理をお出ししている大力も、
日な菓子さんのパンとminoriさんの洋菓子とジャムのおかげで華やかになりました。
a0269142_23391840.jpg

a0269142_2339047.jpg

a0269142_234016.jpg


大人気だった日な菓子さんの梨のコンポートと粒あんホイップサンドと
a0269142_2341176.jpg

minoriさんのタルトタタン。
どちらも大好きなJens.H.Quistgaardのお皿にぴったりでした。
a0269142_23412510.jpg


次回のお菓子のイベントは2月22日(土)23日(日)の予定をしています。
また楽しいイベント考え中です。

そして、その前に鍋の季節、ぜひ大力のちゃんこ鍋やてっちり、食べにいらしてください。
◎ちゃんこ鍋…一人前4000円〜
昆布だし、自慢の自家製ポン酢でお召し上がりいただく
具のうまみが沢山詰まっただしと濃いめに作ってあるポン酢が良く合う大力の定番鍋。

◎てっちり(要予約)…一人前8000円〜
てっさ(ふぐのおさしみ)がついています。最後の〆のふぐ雑炊は絶品です。

◎店主お任せミニ懐石はお一人様3000円〜
メニュー、ご予算にも応じます。
ぜひご予約お待ちしています。

電話番号078-575-3133
[PR]
by taniguchimayumi | 2013-11-27 23:45 | 喫茶大力

お昼の定食の献立

a0269142_22462296.jpg

5日のお昼の定食の献立は
◎和風ロール白菜
◎南瓜の田舎煮
◎切り干し大根カレー風味
◎焼きキノコのおひたし
◎大力名物そばずし
◎だし巻き玉子
◎香の物(大根のぬか漬け)
◎味噌汁
◎白飯
です。
沢山お惣菜が付いて800円です。
なかなか献立の更新などできてないのですが、
だいたい主菜と副菜は2日に一回替わります。
父が毎朝仕込みを張り切ってしてくれています。
昔ながらの考えなのか、奉仕の心が強く、サービス精神が旺盛なので、
お惣菜もどんどん具が増えて行っている気がします。
そんなんで大丈夫なのか、、と思ったりもしますが、
機嫌良く作ってくれているので、
職人の味を低価格でご提供できる環境に感謝しながら営業しています。


a0269142_22464610.jpg

珈琲は成瀬珈琲豆店さんにお願いして、
日な菓子さんとのイベントのときの為のお菓子に合うブレンド、日なマイルドと、
私がミルク入りの珈琲が好きなので、
ミルクに合うための深入りブレンド木くミディアムの2種類作っていただきました。
どちらもこだわりの珈琲豆をひきたてでおだししています。
カップは、珈琲には絶対このARABIAのルスカのコーヒーカップで飲みたい!
とずっと昔から思っていました。
自己満足ですが、珈琲をいれるのも楽しくなりますし、
ますますおいしく感じるだろうなぁと思っています。素敵な食器です。
ひとつひとつ色合いが違うARABIAのルスカ。
ARABIAの食器たちは日本の和の雰囲気にとてもあうなぁと思います。


a0269142_22471266.jpg

紅茶はフィンランドのアロマティー、虎のお昼寝という名前の紅茶です。
昼時にまろどむのにもぴったりのクセになる、
ベリーやひまわりの花びらなどが入った自然の香りの紅茶です。
ストレートがおすすめですが、ミルクにも合います。
こちらは南部鉄器のポットでおだししています。
ポットの中は琺瑯でコーティングされているので
紅茶の香りに影響はありません。

珈琲も紅茶も定食ご注文の方にはプラス300円でお付けできます。
こだわりのドリンクなのでこの機会にぜひお試しください。
[PR]
by taniguchimayumi | 2013-11-04 22:49 | お昼の定食


  創業昭和28年新開地の和食料理店です


by taniguchimayumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

割烹大力(カッポウダイリキ)

昭和20年代創業、新開地にある割烹料理屋です。
お昼間は定食と珈琲などお出ししています。

○金曜土曜の夜はお気軽に入っていただける居酒屋営業はじめました。

○お昼の定食は注文を受けてからメインの素材を焼いたり揚げたりしお作りいたしますので、少々お時間がかかります。込み合っている場合は20分ほどお時間をいただくこともございます。ご了承ください。

-----------------------------------
神戸市兵庫区水木通1丁目2-4
電話 078(575)3133
営業時間
喫茶:12時〜15時(ランチラストオーダー14時半)
割烹:17時半〜21時頃(会席、お鍋は要予約)
定休日:木、日曜日
-----------------------------------

カテゴリ

全体
割烹大力アクセス
割烹大力
喫茶大力
珈琲
紅茶
お昼の定食
新開地

以前の記事

2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧