<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今後の喫茶大力の予定

a0269142_151182.jpg

6月の喫茶大力終了しました。
ご来店下さいましたみなさま、本当にありがとうございました。
二日間ともゆったりとお客様をお迎えすることができました。
二日目は日な菓子さんが来れなかったため、私の妹に手伝いに来てもらいました。
が、のんびりだったので、「何やったらいい?」と何度も聞かれる状態で、
気付いたらふらっとどこかに行ってて私一人になったり、とゆるい感じでした。
そのため、店内もThe Velvet Underground流したり、
私のお友達のカニコーセンのCD流したりしていました。

a0269142_152880.jpg


いつも割烹大力にお酒とお刺身などを食べに来てくれる常連さんのお客さん達は、
「若い子が来とるから入りにくいわ」と照れながら言っておられます。
第四土曜日は割烹大力の営業を休みにしてもらっているので、
夜来たら閉まっていたと常連さんに御迷惑もおかけしながら、
その、昔からの大力の常連さんのご協力のおかげで喫茶大力をやらせてもらってるのだと
ひしひしと感じております。本当に感謝しています。
私のわがままですが、大力を続けていけるようにがんばりますので
どうぞつきあっていただけたらと思っています。

来月7月の喫茶大力は28日(土)と29日(日)の二日間です。
8月はお休みします。すみません。
9月は22日(土)23日(日)の予定です。

7月は日な菓子さんの新作お菓子登場予定です!
私もとっても楽しみです!
ぜひぜひお待ちしています。
どうぞよろしくお願いいたします。


谷口真由美
[PR]
by taniguchimayumi | 2012-06-27 01:53 | 喫茶大力

六月喫茶大力、明日もお待ちしています。

a0269142_22105244.jpg

今日は喫茶大力も3回目ということもあり、少し余裕ができて開店できました。
お天気もよかったのでとても気持ち良く、
のんびり日な菓子さんとお客様をお迎えすることができました。
ご来店いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

a0269142_221249100.jpg

そして、静かすぎる大力に音楽を流してはどうかという妹の助言により、
お母さんがCDラジカセを用意してくれました。
私が中学のときに買ってもらった、今は無きaiwaのCDラジカセを
久っしぶりに稼働させて、負担をかけてしまったのか、
4枚ほどCD流したら止まってしましました。
aiwaを少しまた休憩させてあげようということになり、
そのあと重いコンポを部屋から運び出して、お母さんがセッティングしてくれました。
本当に昔から、電化製品をがんばって設置してくれるのは母です。
なので明日もお気に入りの曲、流しています。
ご来店お待ちしています!

a0269142_22103230.jpg

人気のきめ細やかな生地のすっぱいアイシングがたまらない「れもんケイク」。
あじさいのタグがとってもかわいいです。
[PR]
by taniguchimayumi | 2012-06-23 22:16 | 喫茶大力

六月の喫茶大力

a0269142_14524168.jpg

更新がとても遅くなってしまいまて申し訳ありません。
イラストの仕事でばたばたぐちゃぐちゃで、
周りに多大な迷惑と心配をかけながらやっとお知らせの更新をしました。。
6月も喫茶大力やります!
23日(土)24日(日)の二日間、12時から17時までです。

梅雨に入ってじめじめですが、大力は古い家だからか、家の造りだからか、
こどもの頃から思っていたのですが、ひんやりして気持ち良いです。
a0269142_14563186.jpg


喫茶メニューのケーキは日な菓子さんの
・完熟バナナのシフォンケーキ
・珈琲とビターチョコのシフォンケーキ
・金柑チョコレートケーキ
の3種類です。生クリームホイップをたっぷり添えてご提供いたします。

そして、6月のお菓子箱は、
・きな粉とピーカンナッツのクッキー
・レモンとココナッツのビスコッティ
・オートミールナッツクッキー
・いちじくサンドのソフトクッキー
日な菓子人気の定番4種類入り1500円です。
私はきな粉とピーカンナッツのクッキーが大好きで、
日な菓子さんのお菓子の中でも初期の頃からの大定番だと思っています。
やさしい甘さの中にほんのり塩が効いていて、
ピーカンナッツの軽い食感がやみつきになります。
そして、人気のレモンとココナッツのビスコッティ、
これはぜひ一度プレーンヨーグルトに付けて食べていただきたいです!
レモンの酸味がより際立ってとってもおいしいんです。
夏におすすめの食べ方です。

お菓子箱以外にも単品のお菓子の販売もあります。
お菓子はどれも店内でお召し上がりいただけますので
ぜひゆっくりお茶して行って下さい。
ざわついた街、新開地ですが、一本路地を入るととっても静かで
おもしろいお店が沢山です。
散策がてらにぜひお立ち寄り下さい。ご来店お待ちしています。
a0269142_14575429.jpg

割烹大力(カッポウダイリキ)
神戸市兵庫区水木通1-2-4
電話 078-575-3133
神戸高速鉄道(阪神/阪急/山陽が通っています)新開地駅
2号出口と3号出口どちらからでも徒歩2分
[PR]
by taniguchimayumi | 2012-06-20 14:58 | 喫茶大力


  創業昭和28年新開地の和食料理店です


by taniguchimayumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

割烹大力(カッポウダイリキ)

昭和20年代創業、新開地にある割烹料理屋です。
お昼間は定食と珈琲などお出ししています。

○金曜土曜の夜はお気軽に入っていただける居酒屋営業はじめました。

○お昼の定食は注文を受けてからメインの素材を焼いたり揚げたりしお作りいたしますので、少々お時間がかかります。込み合っている場合は20分ほどお時間をいただくこともございます。ご了承ください。

-----------------------------------
神戸市兵庫区水木通1丁目2-4
電話 078(575)3133
営業時間
喫茶:12時〜15時(ランチラストオーダー14時半)
割烹:17時半〜21時頃(会席、お鍋は要予約)
定休日:木、日曜日
-----------------------------------

カテゴリ

全体
割烹大力アクセス
割烹大力
喫茶大力
珈琲
紅茶
お昼の定食
新開地

以前の記事

2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧